この頃のこと

先週火曜日にアプデがありましたが
リア仕事忙しくてついていけません・・

それでも噂で
錬金で良いものが出ると聞いて やってみました
魂は出席カードが1400枚あったので それを使用して
元魂のアイテムをとりました
2からマックス8になりましたw
嬉しい反面
精霊の時はあんなに苦労した元魂が
こんなに簡単に上がるのが複雑でした
サブ育成の方にとり 蓬莱も新8も
作りやすくなったんだとお聞きしました

限られた時間を有効に使えない私なので
色々と見落としも多いですね・・
アプデの度に困惑している自分です

それから久しぶりの領土再開
投石でしたw
すっかり 領土戦を忘れてるうえに投石で
巻物必要とか 訳分からなくなってました
それでも 何とか整えて
1番最後尾を トコトコ行きました
攻撃されてたら 速攻死んだかもですw

鯖間の動画をギルドHPにあげたら
龍叩きの時の陣の位置を
教えて頂きました
ダメダメな動画でも こうして見て頂いたら
自分の勉強になるのだと思いました

あとは
ここ数日 サブの事で悩んでいます
フレさんたちは サブの新8や蓬莱作り
シエンマでスキル獲得と忙しそうです

私は魂以外にもキャラがいますが
毎日出席した後 小麦畑に行って侍従2個
ハウジングのアイテム雨を2個
もらうだけです
剣士を育てたりモフ育てるチャンスなんですが
なかなかできません・・

フレさんは「1キャラ集中の弊害w」と言いますが・・
〜をするために回り道でも サブを育てようと
思えるようにならないと モチベも保てないような
気がします

剣士育ててみるかなー


帝国で出会う弓さん

帝国の痛い弓さんが
物凄いダメを与えている帝国動画を観ました
恐れおののいて 検証しました
バフは入っていました

まず ルーイン入ってないか確かめたのだけど
デバフは見えなかったから
弓の創生かなと ハテナマーク❓
狂戦神発動したとしてもデカすぎと
頭を抱えて 曙光でつい口に出したら
PTMでギルドの超強い 弓と妖精の方が
わざわざ調べて下さいました・・
スミマセンスミマセン 緊張しました
自分また訳分からん事言ってるんじゃないかと・・
自分の発言に自信ないもので( ;∀;)

そうしたら やはりルーイン入っていたみたいです
弓さんと対峙する前にダメログ出てたらしいです
そして 妖精さんが片手を挙げたら出すスキルは
ルーインと考えれば良いと教えて頂きました
ありがとうございますm(_ _)m

帝国で注意してみますと言ったら
「(いおりんが)見れない に1票 」
と言われました・・・
マアソンナモンデスヨネ・・( ;∀;)

でも考えたら 20000近く素でダメがきた計算
恐ろしいです・・
今度お会いしたら どうしよう
自分をタゲってなかったら 逃げて
タゲられてたら
側に行って死ぬとかどうかな←自己主張
(そんなにうまく行く訳ない)

昔は まりかさん まりたんと呼ばれていた私
今は いおりさん いおりんと呼ばれる事が多くなりました
こてりんさん こて ・・
と言われないようにしたいのですが道は険しそうです

秋深し

2017y10m05d_221756151.jpg

たまもさんの結婚式に行きました
もう何日前?時間の感覚ないです・・
とても豪華で 賑やかでした
日頃お話したことのない方の声を聞いて
面白かったです
ただ ひたすらブーケを掘っていましたがw
おめでとうございますm(_ _)m

完美はアプデが来るみたいですね
帝国が日曜日だけになるとか
タイガーや冥獣が中止とか書いてありました
私は竜宮に一回も行ったことがないので
行ってみたかったです
色々と変わる10月アプデ どうなるかな

さて先日 海Dハードへ仲良しさんたちと行きました
初めてなのでみんなワクワクでした
ご察しの通り 3時間59分くらい?かかりましたが
攻略できましたw
分配は麒麟村でやりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
きっと ナチアみたいに慣れたらできるのだと
みんなで話しましたw
何時間も経つと 険悪なムードになりがちですが
そこは募集主の腕次第なんだなあと
つくづく思いました
笑いっぱなしの数時間でした
ありがとうね

後は 装備の話?
今週末にアクセが一つできるような感じです
長かったなあ
急がなかったのもありましたけれどもw
というのも
「これさえあれば強くなれる!」感がなかったからです
なので この半年
ずーっとだらだら買い取りしてた感じですw

いつも生産する時
やらかしてしまうので・・
できるかどうか分かりませんが 精霊は
武器以外で 装備生産は終わりになると思います
感慨深いw
そうそう ギルマスさんに創生の刻印3個もらうのを
忘れないようにしようw

天書はまだまだです
年内に出来たらいいなあと思います
天書とれたら 次はもんにゃのために 頑張ろう


ルギン 行けなかった

随分前のこと

ギルドにも怖くて入れなかった私は
色々な世界チャを見てはあれこれ考えていました
あー 保安 保安?何だろうそれ
みたいなw

そこで 59Dだっかな 1時間くらい悩んで
お手伝いを世界でお願いしてみました

1回目にフレとやった69D世界は すごく優しい方が
2時間かけて説明しながら 倒してくれて
完美は優しい方ばかりだなあと思ったので
思い切って世界しました

2回目もたくさんの方に 名乗りを挙げて頂き
無事にクエ完了しました
その中の1人の方と Dの後にお話しました
今Gをペアさんとたちあげて 色々忙しいのだと
仰っていました
私は ギルド立ち上げて ギルメンのお世話もして
自分の日課もクエもして
すごいなあと感心したことを覚えています

あれから何年か過ぎ
たくさんの人が完美からいなくなりました
59Dをお手伝いをして頂いた方も
1回目で優しく69Dに連れて行ってくれて
それが縁で軌跡に入り
楽しく過ごさせて頂いたギルマスさんも
皆いなくなってしまいました

ゲームだから 仕方ないのだけれど でも
ゲームをしてこんなに寂しい思いをするなんて
思わなかったです

それでも 今自分の周りには 優しい方々がいる
楽しく過ごさせてもらっていることに感謝して
日々を生きていこうと思っています

↓は とあるフレさんから そっくりでしょと
貼られたSSです ・・・そっくりなのか!



2週間くらい前?の話

鯖間が始まって
2017y09m26d_062118552.jpg
初めて フルで戦って負けました
火力のあるPTが
別の戦場に行ったのもあるけれど
言い訳にしかならない

久しぶりに 死にまくりました
うちも火力PTだと思うのですがw
人数が相手多いと難しいです
私やもう1人の精霊さんは
なるべくPTMの後ろから 支援を行うのだけれど
そのPTMを突破されたら どうしようもない
何回全滅しただろうw

でも考えてみれば
これは1つの契機
今回の敗戦から 何を考え どうしていくのか
自分は駒の1つでしかないけれど
意向に沿って 動く事ができるように
日々精進しなければならないと思いましたw
↑できそうにないけどwそう思いました

動画撮りました。観るとダメダメでした
何で逃げる時敵側に突っ込むかなあ・・
反対じゃん・・なんて感じでした
自分がどう動けば良かったのか
たくさん 反省材料ありました・・
よく指摘される事ですが
私は自分見てないですね
まず自分が生きれる場所からの支援
刻々と変わる戦況を
いつも念頭に置いてないと難しい

良い知恵袋なくなりそうです
元々ソロD苦手なんで・・気が重いですw
行かなくてはw


2017y09m29d_234647186.jpg

体調悪くてDに全然行けてないですw
早く元気になろう

魂は新8改になりましたが,焼き直しがまだでOPが3つのままでした
バッグにシキ4つあったので,4装備分を1回ずつ焼きましたw
運がいいのか悪いのか そもそも何がつけば良OPなのか・・
よくわからないけれど・・・・
霊力が上がった気がします
極振りもあって 霊力705になりました
降魔70精錬+12なので きっと強くなったに違いないと思います!
魂は楽しいです^^

今度はいつ更新できるかなw いつの間にか秋が深くなりました^^


プロフィール

いおり

Author:いおり
カペラ鯖にいます。

精霊105
魂 104 がいます

不器用な私ですがどうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
IORINKO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR